双子五歳の夏

双子現在(5歳)

記録用^^

自然を満喫!!

私の両親とともに川へ^^

双子は祖父母大好きやから、それはそれは嬉しそう!!

最近の我が家の場合は、遊園地や施設的なところよりも、自然でのびのび遊ぶことにハマっています

普段から公園は近所も、車でちょっと遠くにも行きますが

大自然で思いっきり川を満喫するのは、本当に新鮮だった様子^^

去年も川に家族で行きましたが、遊べる範囲が狭く、思いっきり遊べるロケーションでなかった事と

双子もなんとなく、水になれるのに時間がかかったのですが、今回はかなり大満喫でした。

ただ二人も遊び方が全然違って、去年もそうでしたが

息子は水に抵抗がないようで、腕に浮き輪をつけて泳いでいました。

たいがい疲れたやろうと思って休憩を促しても、止まらない!!

てゆうか唇青いで!!

なんか震えてるやん!!

と休ませようとしても、ガタガタ震えながら

「ぜんんぜん寒くない!!!」((((;゚Д゚))))!!!!!!!!!!

と泳ぎ続けていました。

・・・・・・。

娘は割と、泳ぐのは怖い様子。

が彼女の場合、好奇心と体力がすごいので、川の石のところを歩いてズンズン進んでいく。

まらりに親がいないとか気にする様子もなく、川上へズンズン

一緒に歩いた私もへとへとで、この先行ったら帰られへんで、とお願いして引き返しました

その上彼女はハンター。

おたまじゃくしや虫を発見すると、目の色を変えて捕獲に勤しんでいました

帰り道の車では泥のように寝てくれましたが、帰ろうと説得するのも一苦労でした。

息子に至っては

「ずっと川の中にいる」と言っていました。

花火!!蝉!!

花火は、普段できる場所がありません。

祖父母宅に行った時の、お楽しみの一つです

なかなか渋い娘は、線香花火がお気に入りの様子。

今年知ったのですが某格安量販店オリジナルの花火、まず全然火つかへん上に

やっとついたと思ったら、ついてから5秒で終了。

まじでびっくりした。

で翌日違うメーカーのにしたら、感動レベルやった。

もはや後者がいいんじゃなくて、前者がやばすぎた。

花火の質の違いを知りました。

祖父母宅ではプールをしたり、寝る間も惜しんで遊び倒し

虫も捕まえにいっていました。

普段も公園に行けば虫はいるのですが、やっぱり田舎はめちゃくちゃいっぱいいるし

家にいても蝉の泣き声もすごくて、裏とかそこらじゅうにいる!!

大自然満喫していました。

最終日にはお寺に初めて行って、鯉に餌をあげたり

いっぱい遊びました。

5歳になると本当に体力がある!!

だからどこにでも連れていけるし、体力的にもしんどがらずに楽しめていたと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました