息子のひとりだち

双子現在(5歳)

五歳息子、成長しました。

おばあちゃんと寝ました

実家に帰省中、夜息子が私の母と寝る宣言

もちろん私とは別室

普段は私と毎日、同じお布団に寝ています。

前にも一度、私の母と夜眠ったことがあったのですが、

その時は、眠ったとゆうよりは夜中まで起きすぎていて、ほぼ気絶状態で母と一晩寝ていました。

寝室まで送っていき

ママのところに来たくなったら来たらいいよ

と言い、全員が

すぐにママのところに行くやろな~~

と思っていましたが、あっさりと彼は一晩母と寝ました!!

朝顔を合わせても、特に何事もない、といった感じでした。

めっちゃ些細な事やし、海外では赤ちゃんのときから別室で当然ですが

普段は私といつも一緒の息子

大きな変化でした。

こうやって成長するのね・・・しみじみ

基本的に、添い寝も寝かしつけもしてこなかったけど

妊娠してからはあらゆる意味で、ゆっくりなんて眠れなかった。

いつかゆーーーーーーーーーっくり寝たい!!!

て思っていましたが、

息子の成長を見て、こうやってママがいなくても大丈夫になっていくんやなあ

と実感。

ひとりだちは重要かつ、マスト。

ただ、娘とふたりのベットはとても広く感じられ、なんだか落ち着かないような

寂しいような・・・

でもこうやって、私も来るべき二人の親離れに少しずつ慣れていくんやなあ・・・

と思いました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました