出産祝い有名どころ2点!~MARLMARLのスタイとaden+anaisのおくるみ~

双子育児

双子出産時、友達に貰って嬉しかったものです^^

私はお祝いに頂きましたが、自分で購入してもいいと思います!!

それくらい可愛くて、便利なプレゼントでした^^

MARLMARLのスタイ

おしゃれな言い方して、スタイとか言いましたが、まあ”よだれかけ”ですね。笑

こんな言い方あるなんて、子ども持つまで知りませんでしたわ。

しかも、こんなおしゃれなベビーブランドがあることも、頂くまで知りませんでした!!

いやもう、こんなん赤ちゃんが着けたら可愛いに決まってるやん!!

双子色違いでもらったり、イニシャル入れてくれたりほんとに可愛い~!!

結局、気に入ってMARLMARLばっかり子どもたちに着けてました^^

実際、子ども達が着けてみて思ったのは、スタイってもはやファッションですね!!

見た目の重要度めっちゃ高い!!

貰うまでは、所詮よだれかけやんって思ってました(笑)

よだれさえ止めれたらええんやん、と。

大間違いでした。

見た目において、ほぼ服と同じ役割果たしていました・・・

まあ、そりゃあそうですよね、顔の真下に、それも割と大きめの範囲で装着してるんですから。

一度上等なの着けたら、適当なよだれかけなんて着けれませんよ。

出先で食事させる時なんて、絶対可愛いの着けたいですしね^^

それに、よだれかけってそんなに使うんかな~と思っていましたが、実際我が家はめっちゃ使いました。

産後は勿論、保育園でも必要だったので(朝おやつ、昼おやつで必要でした)めっちゃ必需品でした!

友達は、エプロンタイプも使っていてめっちゃ可愛かった~~♡

可愛いわ。

お出掛にも持っていくわ。

MARLMALって他のアイテムもめっちゃ可愛い。

他のブランドにはない雰囲気でとっても好きです!!

aden+anaisのおくるみ

読み方は”エイデンアンドアネイ”

勿論、これも子ども持つまで知らなかった

というか、そもそもおくるみ自体知らなかったです^^;

aden+anaisのおくるみは、いっぱい種類があるから選ぶのも楽しいです

ナチュラルで可愛いデザイン^^

シンプルやけど、子どもらしくてかわいい!!

どのデザインもいいですよね~

そりゃもうこれをかけた赤ちゃん

想像するだけで可愛いですわ

おくるみって何に使うん?

いる?!

(バスタオルと何が違うん!!くらいの勢いで)

て最初思ってましたが、

実際、私はすごく出番多かったです!

薄くて柔らかい生地がすっごく便利!!

ちょっとかけてあげるにも、重くないし暑くない

大きさもちょうどよく、子ども全身を覆うことができます

我が家は今も(今年5歳)保育園でお昼寝用の掛布団は、ずっとおくるみです^^

数えたことないですが、10枚くらい家にあります。

かさばらないし、軽いから持ち運びが楽!

ベビーカーにいつも携帯していました。

車にも常に置いていて、双子が寝たらかけていました^^

冷房対策にもいいです!!

親子ともに邪魔!!!てならないの重要です

子どもいると、ただでさえ荷物多いので^^;

バンバン洗って、すぐ乾いて清潔!

な使い心地も気に入っています^^

赤ちゃん期しか使わないのかな~

と思っていたので、長く使えてびっくりです

あと、おくるみもファッションの一部ですね!

ベビーカーに乗ってる子どもにかけたら、もはやおくるみしか見えてませんし(笑)

可愛い柄が沢山あるので、選ぶのにめっちゃ悩みます^^

以上、貰っても自分で買っても、可愛くてとっても使える2点でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました