GW明けの保育園~双子5歳~

双子現在(5歳)

何年保育園いっとんねん、て話ですがしっかり連休の反動出ていました。

そもそも息子は、

いきたくないなー

明日はお休み?

毎日言ってます

まあでも、よくあるやつで

保育園に着けば絶好調で遊びまくり、お迎えの時は私に気付かないくらい夢中で楽しんでいます。

GW明け、登園中に

お腹が痛い

と息子

いや、めっちゃ朝ごはん食べてたで!!

て感じでしたが、本人は神妙な面持ち

保育園に着くと、もうチーーーーーーーーーン

といった表情で、家に帰りたいと泣き出しました。

まあ、そんなん通用しませんが。

お迎えに行くと、当然元気そのもので

帰りはアイス買ってあげたら

「もうお腹痛いの治ったわーーー」

言いながら、アイス完食していました。

ちなみに娘は、登園拒否の息子の隣でいつも

保育園好きーー!

明日保育園ないのー?

えーーーーーーーーー

ってゆってます。

なんにしても、私がお迎えにいくと双子はいつもお友達と楽しそうにしていて、その姿をこっそり見るのが好きです^^

割と、それぞれで遊んでいることが多いです。

今年はGW明けの平日が、2日間だけだったのでちょうどいい”慣らし”になったと思います^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました