ファーストシューズ

双子育児

こだわりすぎて、わけがわからなくなりました。

どんなん買ったらいいの

わが家の双子は、有難いことに生まれた時から沢山おさがりを貰えました^^

子どもの衣服関係を買うことは珍しかったこともあり、ファーストシューズ購入に対して

なぜかめっちゃ思い入れを持った私・・・

全ての幼児の足元が気になる!!

可愛い!!

子持ちの友達は

足はめっちゃ大事やで、ええの履かせやな

と言っていた。

でも冷静に自分の子どもを見ると、そもそも靴履いて歩くとかそんなレベルちゃう。

つかまり立ちで、ヨチヨチ。

裸足やと外出時そのまま下に足着かれると嫌なだけで、もはや別に歩くためじゃない

着地用

公園でちょっとの間、着地させたいだけ。

そんなわけで、これ靴ですか?

靴っぽい足カバーちゃうの?

みたいな、底まで布で出来た靴を買いました(底はそれなりに強く作ってありました)

で、それで充分。

足を守る、という機能だけで充分でした。

しかもたしか、西松屋とかで安いのを買ったような・・・・

最初のこだわりはどこへ

という結末でした。

それにすぐサイズアウトするし、安いので全然いけました。

他にもかわいいのありました

ファーストシューズ探しのために、そこらじゅうのこどもの足元見まくっていた時に

靴下と靴が、一体化したみたいなベビーシューズも気になりました!!

脱げてこないやろうし、靴の部分がシリコンみたいで柔らかそうやし汚れにくそう。

結局あれを買うことはなかったですが、つかまり立ちをしているのを見ている限り

とても可愛かった・・・

ファーストシューズ

なんてたいそうなネーミングが付くけど

ほんの一瞬、まだちゃんと歩きもしない間のシューズでした・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました