みずいぼ

双子現在(5歳)

初耳!!

見た目はニキビ

先日娘の脇に、プチっとデキモノをふたつ発見

数ミリで、中が白い。

ほう、暑いからな。

ニキビやな。

場所的にも汗かくとこやし、皮膚の弱いとこやしなあ

と大納得。

ふむふむ

と、芯が出て治るのを待っていました。

ですぐ、片方のデキモノから芯らしきものが出て、ピンセットで無事除去。

あーーーーすっきりした。

もう治るわ

と思いつつも、どうも芯が出たあとがスッキリしていないし

もう片方から芯出る気配とか、治る気配がないがないし、なんせそれが長い!!

一か月以上、同じ形状を一切崩さない強靭さ!

強いな・・・

と思いつつ、たまたま小児科に用があったので診てもらいました。

(特に痛みや増える様子もないのでわざわざ、このためだけに受診は嫌でした。子連れの病院は大仕事・・・・)

ニキビじゃなかった!

先生はちらっと見て

「みずいぼですね」

え!!!!

ニキビちゃうん?

てゆうか初耳です。

みずいぼ

特に処置もなく、薬の処方もなく、

「自然に治りますよ」

で終わりました。

その時にもらった、みずいぼに関する冊子を読んだところ

自然に治るとはいえ、かなり時間かかるようです・・・

本人は気にしてないけど

私が気になる・・・

まあ痛くもかゆくもないようです。

ウイルスが原因のようなので、触った手で他のところを触るとうつるみたい

別に何の特徴もない、ほんとにニキビみたいなデキモノです。

このまま増えないことを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました