双子やから全部二個必要か問題~哺乳瓶編~

双子育児

二個どころじゃない!

10本くらいあったかも・・・

粉ミルクをスプーンで軽量(何杯目やったか分からなくなって、度々薄いミルクになる)

→お湯注ぐ→いい感じの温度まで冷やす→赤ちゃんへ

→洗う(結構洗いにくい)→乾かす→最初に戻る

一日中、双子分

もし私がもう一度双子を育てるとしたら、この粉ミルクの一連の作業はもうちょっとなんとか簡略化したいと思います・・・・

それくらい面倒やった

なんせ、毎日キッチンが哺乳瓶だらけでした

いつ洗うん?

トイレもいけへんのに

双子は常に何かを要求している

哺乳瓶ピカピカにしている余裕はない

というわけで、その手間、哺乳瓶いっぱい買うことで軽減していました!!!!

まあ邪魔ですけどね・・・

哺乳瓶なかなか片付けにくい形状やから・・・

でも、えーーーー赤ちゃん泣いてるやん!ミルク!!!

ってえーーーーー!!!

洗ってへん( ;∀;)

全部使用済みですわ!!

洗うところから!!

えーーーだれかこの泣いてる子たち抱っこしとくか

誰か洗ってや!!

誰もおらんけどな!!!!!!

お金で解決しました。

本数を増やす、解決はこれのみ

サイズは色々でもなんとかなる

私は同じ哺乳瓶をいっぱい買いましたが、サイズは色々でした

やっぱり生まれたばかりは小さなものでいいですが、ドンドン飲む量は増えたのでサイズの大きいものも買い足していきました。

サイズは、大は小を兼ねるといっても、まだわずかな量しか飲めないうちは

大きいものより小さなサイズが、こちらもあげやすいと思います。

それに小さいものでも、案外長く使えました!

飲む量が増えたころ

大きいの洗えてへんわ~~

な時は、小さな哺乳瓶にてんこもりミルク入れてましたが、全然いけました(笑)!!!

ただ種類の違う哺乳瓶は、不便やと思います。

同じ種類の哺乳瓶やと、どんな組み合わせでも使えます。

飲み口(乳首)だけが劣化してつかえなくなる事もあったのですが、瓶だけ残ってもへっちゃら!!

他のつけとけばいいもんね、でとりあえずは解決です。

洗って取り合えず組み合わせれば使える!!

いっぱいあっても、瓶と飲み口の組み合わせが合わないと面倒なので

是非、心と時間の余裕確保のために、哺乳瓶だらけなのも悪くない選択肢だと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました