体力欲しい

双子現在(5歳)

つくづく思います。

双子五歳の体力についていけない

何でもくれるというなら

強靭な体力が欲しい

産後、双子育児が壮絶すぎて常に体調不良でしたが、双子が大きくなってからも、やはり切実にそう思います

というか、ほとんどの母親ってそう思っているのでは?

平日、まず朝どったばたで子どもたちを登園させた時点で、すでに一仕事終えた感。

そしてやっと会社到着

夕方、子どもたちのお迎え前には、気合入れなおしてから向かう

なぜなら、もうくたくたの私に対して、テンションまだまだマックスの双子

私の顔を見た途端に、大騒ぎで今日あったことをいっぱいしゃべってくれる!!

聞いてあげたいけどみるみるうちに、へえ、しか言えなくかる私。

そして、帰りは公園寄るのがお約束。

夕飯くらいには、私はもうふらふら。

双子の話なんて聞けません。

この週末は灼熱太陽の下、動物園に行ったり外遊びをしたのですが、誰よりも疲れていたのは私でした

誰よりも体の小さい娘のほうが、全然体力ある。

もっと体力あれば、平日ももっと楽にこなせるんやろうし、精神的にも余裕が生まれるやろなーーと思います。

体力あるの羨ましい

家事を時短したり、便利グッツに頼ったりすることはできても、体力ゲットは難しい・・・

友人で四人の子をもつママがいるのですが、彼女の体力が素晴らしい(´;ω;`)

羨ましすぎる

ママ一人で、子どもたちを連れていく範囲もめちゃくちゃ広いし、持っていく荷物も尋常じゃないし、一日のスケジュール量もすごい。

それをすいすいこなす、そのエネルギーを私にも少し分けてください・・・・

こればっかりは体質とか今まで運動してきたとか、もはやちょっとやそっとの悪あがきでガラリと変わることはないように思います。

だって私はこれまでの人生で、彼女ほどエネルギッシュだった日は一日たりともない!!!

こればっかりはどうしようもないから

とにかく毎日、とっとと早く布団に入って体力回復につとめています・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました