双子の体格差

双子現在(5歳)

男女双子、現在五歳^^

そのままの差

出生体重 娘1,3kg 息子1,6kg

今娘が13kg、息子1,6kg

ちょうど生まれた時から10倍の体重になりました。

生まれた時から今までずっとこんな調子で、同じくらいの差がありながら同じような体重増加ペースで育ってきました^^

双子で同じくらいの出生体重でも、途中で差が出てくるのも聞いたことがあるので、それぞれなんやろうなと思います!

なぜか我が家は、そのまま^^

当然三食同じメニューを食べていますが、好みは離乳食の時からはっきりと違いました

そして娘は、圧倒的に食べる量も少ない。

そしてダイエット中なん?

くらいヘルシーな食べ物が好みです(笑)

果物も大好き。

酢の物も、赤ちゃんの時から食べていました。

息子はいかにも、子どもが好きそうな洋食メニューが好み。

量もしっかり食べます。

この少しの対格差が、服を用意するうえではなかなか便利(笑)

息子のおさがりを、いまのところ娘は喜んで着てくれています。

いつかは無理になることは確実ですが^^;

体質や体形も違います

性別も違うから、全然体形も違います

娘はかなり華奢。

体質や肌質も違っていて、息子はどちらも強いです。

が、子育てアルアルで男の子がお腹が弱い、っていうのは確かにそう思います

今まで大変やったな~~~と思う、子どもたちの体調不良で思い出すのは、息子の場合は吐き下しです。

娘に対しては、そんな記憶がありません。

最近は急激に、息子の食べる量や身長の伸びが増えてきました^^

毎月の保育園での測定結果が楽しみです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました