双子の絆

双子現在(5歳)

わが家の双子はめっちゃ仲良しです^^

ママより相方

五歳の男女の双子、

赤ちゃんの時から今も仲良しです

産前よく、

双子って、どうしてもお母さんが十分に一人ずつに手をかけてあげられないよね

と聞いていたので

じゃあママとべったり一緒日いられる時間を、それぞれに作ってあげよう!!

喜ぶやろなーーー

ママ独占やでーー

いつもは、抱っこも順番待ちやもんな

何なら私基本抱っこしやんしな

ふふふ

結構意気込んでいました

まだ二歳くらいのころ、娘を私がお出かけに連れていき、夫に息子を任せました。

どや!!

娘よ!!

嬉しいやろう!!!!

どやーーーーーーーー(*’▽’)

と思う間もなく

娘は息子がそばにいないことに気付いた瞬間から、帰宅して再会するまでずっと

息子を探していた一日でした

楽しむどころか

どこか落ち着かないような

不安そうな様子

びっくりしました!!!

ママここにおるやん!!

私にもきょうだいがいますが、こんな気持ちを持ったことはないし、母を独占できるならそれを喜んだはず・・・

予想外の展開にひたすらびっくりし

それ以来二度とやっていません(笑)

例えば風邪で、双子どちらかが保育園を休んでも同じで

一日中相方の帰りを、今か今かと待ちわび

尋常じゃない早い時間に、保育園にお迎えにいこうとします。

帰ってきたらそれはそれは、やっと落ち着いたわ~~という感じが伝わってきます

お菓子とか奪い合わんのや・・・

なんというか、想像しているよりもずっと二人は、二人でいることにしっくりきているようです。

かといって、性格は全然違うし保育園で様子を見ていても、それぞれ別のお友達と過ごしています

公園でもバラバラ

同じ空間にいることがいいのかな?

一緒にいてほしい

というよりは、いないと落ち着かないんやろうな

と思います。

私がお菓子をあげようと、どちらかだけに声をかければすぐに

お菓子だよ~~~

ともう一人を呼びに行きます。

やっさしーーーー!!

きょうだいにもお菓子あげようなんて、思ったことないわ(←極端でしょうか)

もちろん成長の過程で、二人の関わりは変わっていくのだと思いますが、

双子って言っても、きょうだいが同時に生まれただけやろー

と思っていたので(性別も体格差もあったこともあり)

こういうのは双子の絆なんかな?

と驚いています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました