双子やから全部二個必要か問題~抱っこ紐編~

双子出産

産前準備中、結構悩みました・・・

抱っこ紐、とりあえずひとつだけ購入!!

産前に友達が

「双子のママになった友達がいるんやけど、抱っこ紐二つ買って前後ろに子ども入れてで~

と言いながら、その双子ママの写メを見せてくれました。

うまいこと抱っこ紐をお腹側と背中側に着けて、双子を抱っこ&おんぶしている!!

まあそりゃあ、赤ちゃん二人やからな。

順番待ち理解も出来へんやろうし。

赤ちゃん二人なら、抱っこ紐も二つ・・・か・・・・・?

で、、抱っこ紐を買いに行ったわけですが、めっちゃゴツイ

何?赤ちゃんのすべてを守ろうとしたら、こんなゴツイものにくるまなあかんのや?

ていうかこれ自体、まあまあ重ない?

二個もいらん!!

とりあえずはいらん!!

この人一倍体力ない私が、子どもたちを前後に抱き上げて一歩でも動けるのか?

てゆうか、そもそもそこまでしてどこ行くの?

これに関しては、多分移動目的じゃなくて”あやす”目的で二人いっぺんに抱っこ紐に入れるんやろうけど。

恐らく、私には無理です。

ただやっぱり一つはいるよな、と思いゲット。

で、実際双子に抱っこ紐ひとつでどうやったか

余裕でひとつで十分でした

むしろたった一つの抱っこ紐も、そんなに酷使したわけでもなく。

わりとキレイなまま、用済みとなりました

わが家が抱っこを使うときは、一人用ベビーカーとセットで使うときです

ただ、それよりもはるかに多く二人乗りのベビーカーをフル活用していたので、出番あまりなく・・・

抱っこ紐ってママによっては、外出だけでなく家の中でもつけてるみたいですが、

私はそういう事もした記憶がないです・・・

友達は

「抱っこ紐に子ども入れながら、家事するのめっちゃ楽やで!」

といっていましたが、そんな重くてしんどそうなこと私はしていません

寝かしつけにも使うようですが、私は寝かしつけはしません

・・・・結果、抱っこ紐あまりつかいませんでした!!

うわーーあの時、血迷って二個買いしなくて良かったわ!!

ママのやり方次第ですね^^

私にももっと体力とか、気長さがあれば抱っこ紐をフル活用して

寝かしつけしたり、家事をともにしたのかもしれないけど。

私の生活スタイルでは、一つが適量でした^^!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました