公園大好き!!

双子現在(5歳)

平日ですが、双子保育園休んで三人で過ごしました^^

コロナによって公園開拓

去年、コロナの影響で家族全員家にいる!!

状態になった時、唯一の外出先は公園!

夫が在宅勤務なこともあり、邪魔してはいけないので当時四歳の双子を毎日せっせと公園に連れ出していました。

双子のありあまるエネルギーも消費しなければ・・・

私の住む地域は、結構公園が多くどこも清潔で広いです^^

が、さすがに今まで行っていた公園では飽きてくる

ネタギレ状態です。

なので、同じマンションで三人の子を持つ先輩ママに聞いたところ、有力公園情報ゲット!!

ついでに、テイクアウトできるお弁当屋さんも教えてくました^^

この公園が、いまも本当に双子のお気に入り!!

昨日はめっちゃいい天気かつ風が気持ちよく、公園日和でした^^

テイクアウトのお弁当をGETし、途中休憩をはさみながらも4時間ほど滞在しました。

お昼寝なしだったので、夕飯の時はさすがに双子は無言。

布団に入れば、ソッコー寝息立てていました。

テイクアウトのお弁当も、双子には特別感あるみたいでめっちゃ喜びます^^

平日で人も少なく、双子もめちゃくちゃ楽しんでいました。

帰りは、気になっていたパン屋さんでおやつも購入!

充実した一日でした!!

平日の特別感?

休日も、家族でよく公園にいきます^^

車で遠征することもあれば、近所の公園までいろいろ。

夫がいると、私とは違う遊びができるから、いつもくたくたになるまで遊んでいます。

(私は一切一緒に遊びません。ひたすら眺める。)

ただ、休日とはまた違って保育園を休んで遊びに行く!!

となると、すごく双子は喜ぶし、ご機嫌で一日過ごしているように思います^^

私も、楽しそうな二人の姿を、いつもよりしっかり見れるような気がします。

毎日は無理ですが、たまにはこういう日もいいなと思いました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました