双子乳児期に私を癒した物

双子育児

慢性疲労+睡眠不足・・・そんな生活の中でも癒しはありました!!

どえらい甘いもの

もともと甘いものは、食べますが産後は異常レベルで食べていました

もはや依存・・・・?

自分の思うように動けない生活の中で、自宅でめっちゃくちゃ甘いものを食べる!!!!

というのは、一番簡単な癒し手段。

唯一のストレス発散手段でしたわ・・・・

ブチ切れそうになったら(ブチ切れてたけど)とにかく甘いものを口にして癒される

当時、ファミリーマートにチョコレートの塊ともいえるチョコケーキが売っていました

友人からめっちゃ美味しいから食べてみるべし!!

と教えてもらってからドはまり。

見つければ買っていました

ちなみにその友人も、子育てに大打撃受けていました。

彼女も子どもにかくれて、ひっそりとキッチンで食べていたようです・・・

あんなに甘いものに、ドはまりしたことないなあ~~

特にチョコレートが最高でした。

今も夜、双子がTVを見ている隙にちょっと高価なお菓子を食べて癒されています^^

朝時間で読書

私はもともと朝方なので、朝一人の時間を作ることは合っていたし本当に楽しい時間でした

子どもたちさ眠ってくれていれば(ほぼ無い)朝ご飯を自分のペースで食べられる可能性もあります(´;ω;`)(ほぼ無い)

朝、家族が起きてくる前にどっぷりと小説を読む

現実逃避できる

というか、家の中にいながら一瞬でその世界に入れます。

一日のうち視野の99%は双子やろなってくらい育児、育児だったので、この頃読んでいた小説の内容は、どっぷりミステリーやどっぷり不倫など現実とはかけ離れたものばかりでした・・・

朝その世界にトリップしている間だけは。少しは解放されました。

キッチンに椅子を置きっぱなしにして、そこが私の定位置でした

勿論、食事もそこでとっていました。

双子が保育園に通いだして、キッチンの椅子を片付けた時はなんだか感慨深かったです。

やっとここまで来た

という気持ちでした。

子どもが小さいときの、ママのリフレッシュの仕方は難しいと思います

出来れば日々に、少しずつそういう時間があると良い。

お出かけ、とか子どもを誰かに預ける、となるとハードルが上がりがち。

家の中で、すぐにできるリフレッシュできるものを見つけられると、少しだけ楽になるように思います^^

今も朝時間は好きで、毎日家族で一番最初に起床して、少しでも自分の時間を作っています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました