双子と一歳半検診に行った記憶

双子現在(5歳)

今日は平日ですが、私も休みやし、久しぶりに保育園休んでもらいました。

ちょうど役所に二人を連れていく用事もあったので^^

一歳半検診の思い出

まだ赤ちゃんの頃は役所に連れていくとか、子どもと一緒の用事は本気で勘弁してくれでした・・・

その昔、一歳半検診やったかな・・・(現在五歳)

いつも病院や検診など、前もって分かっている用事は実家の母に来てもらっていました。

双子と家から出る準備

着くまでの道のり

しかも予約の時間があるという高いハードル

着いてからの対応

やっと終わってからの帰り道

帰宅後の疲労

一人では無理でした。

前日からナーバス・・・・。

ただその一歳半検診の時、母は来ることが出来ず一人で双子を連れて行きました。

我が家の双子は、おとなしく順調に待機していたのですが・・・。

検診では、途中途中で赤ちゃんをママが抱っこして移動させます

緊張しているわが子も、最初は問題なかったですが

どうしても私一人では二人を抱っこ出来ないため、途中看護師さんが息子を抱っこしたところ大泣き

私は娘の対応があったため、息子をケアできず息子はずっと大泣きしていました。

テンヤワンヤで汗だくになりながらも、何とか検診を終了。

すると、その私の必死の姿に役所の人が来て

いつもこうなの?

誰にも手伝えてもらえてないの?

と聞かれました。

え!!!

そうですよ!!!

こんなんマシよ!!!

誰も手伝ってくれませんよ!!!!

とクッタクッタになりながら、ぼんやり考えていた記憶があります・・・

心配してくれたのはありがたかったです・・・。

が、あまりの驚きっぷりに私もびっくりしました。

双子育児、壮絶ですよ!!

今日は意を決して来ましたよ!!

今日の双子

今日役所では待ち時間も含め、1時間ほどで帰れました^^

五歳にもなると、三人で喋ってたら終わりました。

あやす

とか

ぐずる

とかなし

子どもたち連れて行くの、結構めんどくさいかな~

なんて、昨日までは思っていましたが

双子は成長していました。

帰宅後は、二人でずっと遊んでいます。

私のしたことは、食事の支度とTVつけたり消したりしたのみです^^

楽になったな~~

と実感しました。

あの一歳半の検診の帰り道の私には、全く想像つかない今です^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました