双子の名前の付け方

双子育児

大事な問題!!

みんな考えて考えて、考え抜きます

娘が私、息子は夫

将来、自分が子どもを持ったらどんな名前にしようか・・・

一度は、妄想するものなんじゃないかなと思います^^

私も漠然とは浮かんでいましたが、男女の双子

どうするかな~~と思い

産前ランチ中に、夫と本気の会議をしました

娘の名前は割とすんなり決まったのですが、息子の名前が

私と夫では正反対の方向性!!笑

そういえば、そんな話したことなかったので

初めて聞く夫のこだわり

私も大分こだわりありましたが

夫のプレゼンをきいて納得

彼の意見に決まりました。

実際生まれてきた息子のキャラクターは、私の考えていた名前よりもはるかにしっくりきています^^

娘とも関連付けた名前なので、そういう意味でもしっくりきました。

色々意見聞くのも、いいものだと思います^^

字画とか姓名判断

もはや、何を基準に決めたらええんや!!!

役所に提出する前は、謎の優柔不断な数日もありました^^笑

もう決まってるのに^^;

一生のことやから、めっちゃ勇気だして提出しました(笑)

ネットで字画だけは検索しました。

なんだかんだ書いてありますが

正直、心はその名前に決まっているので、都合よく解釈させていただきました。

神社に、姓名判断をお願いする人もいるらしいぞ!!!

神社に勤めるに連絡(こんな相談ができる友達がいてラッキーです^^)

友人からの返事は

「もし姓名判断の結果が良くなかったとき、それ以外の名前の候補はある?ほかの名前になってもいい?

もしその名前を本当に気に入ってほかに候補がなく、よくない判断結果を聞いた後、その名前をつけたら、ずっと気持ちがひっかかるんじゃないかな?

他に名前の候補があって迷っていいるならいいけど、もう心が決まっているなら、姓名判断やめておくのも選択肢やと思うよ??」

・・・・・・・・・・

ありがとう!!!!!!!!!!

心、決まっています。

親切な友人に、感謝感謝です。

大事な問題やから、出来る限り調べたくなってるだけでした。

友達のおかげで最後に納得がいき、すっきりと名付けを終えることができました^^

名前考えるのって、すごく楽しいし両親のきもちやキャラクターが出てくると思います。

字画こだわりすぎて、誰にも読めない名前になった!!(笑)

て言ってた友人もいました^^

わかるわかる^^!!

考えすぎちゃうよね。

でも不思議とみんなその名前がピッタリやし、素敵な名前ばっかりやな~~

と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました