後から思う、育児開始前にやっておけばよかった事

双子出産

体調などなど個人差ありますが、もし可能であれば・・・!!

ありがちやけど、大人時間

子連れで出来なくなること!!

めっちゃありがちですが

  • カフェ
  • 夜の外食、特にいい店
  • 映画
  • 百貨店などで、化粧品や服を見る
  • 夫婦でデート
  • 旅行
  • 友達と夜会う
  • ヒール、ブーツを履く

産後、子どもを預けられたら全然可能ですが

回数は限られるし、産後はなかなかクタクタで、化粧すら重労働なので産前にオススメします

タイミング的に、友達も出産が重なると、夜会うとか当分無理なので会える時に!

飲食店のチョイスとしては、子どもNG系高級店は勿論ですが、焼き鳥屋さんとか意外と当分いけない・・・

私は個人的には、あまりお酒の場に子どもは連れて行かないので、居酒屋系はもういつから行ってないか不明です(産後5年経過)

靴に関しては、玄関でごちゃごちゃやってる余裕はゼロなので、ブーツとかストラップとか紐毎回結ぶとか、やりたいなら産前に思いっきりやっておいたほうがイイ!!

ヒールは、育休明けに会社用に買ったパンプス以外、いまだに靴箱にないです。

産院からの配布物チェック

なんか出産すると、産院からいっぱい色々貰ったんです。

でもその時私は余裕ゼロで、紙袋のまま放置していたんですが

アレ!?これなんやっけ

と忘れたころに開けてみると

悪露用のナプキンとか、粉ミルクの大量のサンプルとか

山盛り出てきた!!

こんなに放置する人、私くらいやと思いますが

無料で貰ったし、別に大したものないやろうと思ったら

結構いいもの入っていて

え!!早く見とけばよかったわ~~

てなりました。

妊娠線用のクリームとか、育児ノートとかも

貰ったの使ってる時期もあったので

妊娠中に配布されるものって、なかなかあなどれないかも・・・・^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました